● 自己紹介
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
● 携帯用CODE
qrcode
● その他

12
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<< 年末恒例TOPページさむい >>
tape
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
tape
新年、一発目(おそっ)
 ああ…終わってしまった…終わってしまったんだ…

 さっき、卒論の口頭試問が終わりました。
メディアサロンで久々に伸び伸びとパソコンを触っています。
すごく落ち着かない。まだ手が震えてる。
先生、始終「まぁよく頑張りました」って言ってて、逆に怖かった。
それは、そこから「でも…」って文脈に繋がるのではなくて?
フラグとかじゃないの??
卒業判定はもう半月後。授業料入金されてなかったとか、単位が実は足りてなかったとか、卒論で何か見つかったりとか、ミスがなければきっと、卒業できる、はず。
うう、心臓が痛い。内臓が締め付けられる感じです。
なんでこんなに怯えているのかというと、卒業できるようなことしてきた自信が持てないからで。
私はかなりの怠け者でした。大学の放任主義は相当ですね(今更)(大学にも寄りそうですが)
日本の大学は入るのが難しくて、出るのは簡単だって聞いたけど本当だ。
アメリカの大学が簡単に入れて、出るのは難しいんだっけ。アレ?(うろ覚えすぎる)
短かったなぁ…中高の3年間の方がよっぽど長かったような気がする。

 論文は、オタクについて書きました。思ってたことが書けて、書いてる間は結構楽しかった気がします。読み直すと書けてないことの方が多くてアルェ?でした。デリダの「代補」って性質とアイデンティティが主題だったので、オタクはオマケなんですけどね…。デリダを読み解くのが一番キツかった…。本は、読んでおくべきですね…。慌てて読んだから引用部分とかもっといい場所あっただろうな…。先輩方もおっしゃられてましたが、まったくその通りでした。いやあ、体験して初めて実感できるものですね!勉強になる!(遅い)
この論文が学校に残るのかと思うとかなりムズがゆい気持ちになりますが、卒業出来るならまあいいか!という感じです(gdgd)まだ結果わかりませんが…。

 文章書いてて楽しかった頃のことをちょっと思い出しました。ネットデビューは文章の方だったんですこれでも!お恥ずかしい!今のうちに溜めてるネタを消化…!…したいなぁ…(視線右斜め下)

 てかこうしてまったり日記っぽいことを書くのも久しぶりです。
明けましておめでとうございます…というか1月が終わるんですね。アイタタ…。
パソコンに不自由してる間にも、書くことは色々あったんですが、いかんせん、精神がw今年も不安たっぷりのスタートです。申し訳なさすぎる…。成長なさすぎて…。
でも、ちょっとずつ書いていけたらなとは思います。まずは自分の為に!(え)
横浜に吹奏楽聞きに行ったり、大阪行ったり、飲み会あったり、アニメとかのことも、色々ある!年賀状も挨拶もありがとうとか…!ホントにのろまでごめんなさい…!

 これから、リアル引越しのつめ作業が怒涛の勢いで襲ってきます。
引越し屋さんに頼まない、地道な荷物運びです。早くひとつの場所に落ち着きたい…。
新しく住む場所は、寒くて、そりゃもう寒くて、早くも荷物の山に埋もれていて、実はまだ不安だらけです…。
精神的に落ち着けたらメールとか返信して、パソコンとネットがきちんと安定したら、また連絡書いていこうと思います!

 365日、10日間が36回と1回半分しかない1年。
仕事見つけたり、色々がんばるぞーーーーーーー

 てか学校のメディアサロン便利だなぁ…FFFTPとかもある…学校で更新しよかな…(ぉ)

 ぜんぜんまだまだ大人になりきれない、雨土トキでした!
日常駄文11:55comments(4) | - |
tape
スポンサーサイト
| - | 11:55 | - | - |
tape
ご無沙汰していました。ネリムです。
懐かしい名前につられて書きます。

一日を大切にして、悔いの無いように送ってください。
トキさんにとって今年一年がよい年であることを祈っています。

どれだけ遅くなっても復活楽しみにしています。
ネリム | 2008/03/23 2:14 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2008/02/08 11:58 PM |

続けざまに、お久しぶりです。
同じく覚えていらっしゃるか不安ですが。
聖と昔の話をしているうちに、トキさんの名前があがりまして、
『風語伝記』で検索してみたところ、ここに辿り着きました。
私もこっそりと応援させていただきます。
それでは。
| セイリュウ | 2008/02/03 1:52 AM |

どうもー、お久しぶりですー。といっても覚えていらっしゃいますやら、怖いです(笑
偶然ここにたどり着いて、懐かしくてつい書き込みした次第。
もう大学生……どころか卒業ですか。
時の流れというのは早いものですね。
これからも頑張ってください! 応援してます!
お友達になりましょう!(笑
それではー。
| 聖 | 2008/02/03 1:45 AM |








※適当に改行入れてくださいませ(特に半角文字使用の場合)