● 自己紹介
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
● 携帯用CODE
qrcode
● その他

11
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
| 1 / 1 pages |
tape


| - | | - | - |
tape
録画失敗のお知らせ
最初に言っておく。おれ、確実に泣けるで!ニコDOに釣られてみる?答えは聞いてない!(混ぜすぎ)

病んでてごめん・・・^^

録画、色々失敗した・・・!今までで過去最高に酷い^^時間ズレる、チャンネルバラバラetc
観られたのはでんおー以降…起きたら7:59という奇跡^^

通販番組とか撮れてて何の恨みもないけど画面をバシバシ叩いてしまった^^

絶望した!絶対的絶望です! 俺、そういう顔してるだろ?アーハハハ!

もー調子くるうわー!
とりあえず今週はアニメ感想お休みします。もーしーもーソレ目当ての人がいたらすみません。
ちょっと恒例になってたから悔しい…。自分に負けた気分だ…。

後でまた改めて別件を書きにきます。ちょっと落ち着いてから…(ほんとにね)
アニメ感想15:10comments(0) | - |
tape
日曜はアニ感
色々置きっぱなしですが、やっぱりアニメ感想だけは書いておく。半ば自分との勝負になってきてる。
今日も起きられなかったなぁ…グレラガ終わって緊張の糸切れたかなぁ。
段々感想ってか叫びとか自分用メモになってきてます。
もう色々ごめんなさい。
続きを読む >>
アニメ感想14:38comments(0) | - |
tape
アニ感
ニチアサ+ドアサ、感想とりあえず書き終ったのであげておき…ます…
いつも以上にgdgd(グッダグダと読む)ですが続きからどぞ…。

ところでしずくちゃんのキャラにロンロンが居た件について。
最終回にして気付くとは^^^^^
続きを読む >>
アニメ感想12:48comments(0) | - |
tape
SST!
 今朝は5時に目が覚めましたおときです。毎日こうならねぇ…。
試合開始まで時間があったので片手間にメニューなどを微調整しました。旧ブログに新ブログのお知らせを書いたり(遅!)B俺さんの日記で放置していたことに気がつきましたあざっす!(酷!)私信のことは気にしないで!オエビ復活良かったー!

 それでは今週もやってきましたSST!(スーパーサンデータイム←気に入ってきた)うーん適当な画像がないな…とりあえず感想だけ載せてしまおう。何か出来たら追記するかも。しないかも。
凄く今更な感じですが本文は薄くしてみました。放送時間順にハピラキからハヤテまで!分量バラバラ読みづらくてぐぉおめんなさああい!

●ハピラキ
やばい、朝から爆笑…!超空間食べただけじゃなくてその後の大告白大会…笑い疲れた。予想外すぎた!/ジェロにはかなり驚きましたが…男の子だと思ってたら男でも女でもないなんて。だからOPで二人が出張ってたんだなぁ。それなら「あなたの心が欲しい」って台詞も許されるか!うーん超展開。/最後にゲンキ+ジェロがちょっと大人ロシウを思わせる顔立ちでニヤニヤしてしまった。/あとウルフライがいい味出してた!馬鹿馬鹿しいんだけど好きだなこういうの!最終回、絵も綺麗みたいで楽しみ。/『オトナアニメ』にも載ってたけど脚本家の三条陸さんの名前は覚えておこうかな!/マイハム組はどうなんだろ!
●恐竜キング
青い子が飼い主の為に水嫌いを克服したよ!前半のププッピドューに噴いた。/EDが変わった!ひろみちお兄さんが実写からアニメーションに!!…あれ…。
●ゲキレン
リオ様ピンチ。メレ株あがりまくり。リオ様慕いつつ正々堂々。かわいいなー!/ロンは何者なんだろ。(しばらく観てなかったから…)いいよねあの人!嫌な奴だけど!/やっぱり戦いになるとおかしいわ…!ゲキチョッパーってチョップのことか。そのまさかなのか。/気のせいかもしれないんですけど度々観た事ある土地だったような…電凹32話?あ、ごめんなさいわからない!
●電凹
超ご機嫌のリュウタ微笑ましいwモモ、ハナかどうかの確認はやっぱりパンチ力なんだw/ウラ大活躍!目を隠しつつガンチラ(ガンガンチラ見するの略)するオデブに爆笑w看護婦さんへの言い訳もおかしいぞ!「こんな無神経なものもってくるのはユウトじゃないんです!」とかw看護婦もそら怪しむわ。/「今度その技ゆうとにも教えて!」ってオデブは何がしたいんだwww/「あんなにペラペラ喋れて、女の人ともあんなにくっつけるなんて!」尊敬しちゃった!…これでデネブとウラの関係性が生まれましたね。本当に組み合わせ色々楽しめる電凹。/ウラ久々に変な角度キック決まったー!どわー今回のイマジンの暴走っぷり凄くないか!丸焼きだ!/人が消えた時はビビった。イマジンを倒せばイマジンが出現しなかった事になって消えた建物や人も復活するけど、ピアノのおっちゃんは消えたまま…。覚えている人が居ないから誰かが思い出してくれるまで旅を…ほへー。すると桜井さんは旅をしている状態なんだろうか。帰ってくるのはお姉ちゃんが思い出した時…?/
 とか思ってたら次回予告でいきなり契約内容が…!おわああ情報過多!「俺がゼロノスになって戦うこと、それがお前と、未来の俺との契約だ」あれっ…それってつまり…どういうこと?(…)契約って言ってもデネブに叶えてもらうことじゃないような…、また別の契約なのかな。そもそもいつ契約したんだろう…。イマジンはみんな2007年に現れたはずで…、あといつからゼロノスは居たのか…列車はいつ消えた時間から復活したのか…あ、もうキャパオーバー。/とにかく次回は核心をつきそうなお話!ゼロノス復活…?!キンハナおんぶも楽しみだな!
●グレラガ
わー!敵こえええ!グラサン何度見てもおかしいいい!星型…!ちょっと矛盾を感じるけどシモンの名乗りあっつい!/一話だああ!あにきなっさけない!多元宇宙(漢字自信ない)…自分の可能性かー。/うをあああブータが遂に超進化!かわいいい…けど…ちょ、衣装が…!ウルトラマン?!/あにきが、格好良過ぎて、泣けた。そうだ、胸に一緒に生き続けるんだったね。/ところで可能性の中のひとつにロシウみたいなの見えたけど気のせい?(台無し)/それぞれの見てる夢にツッコみどころが絶えないけどw リーロンとか意外と現場仕事とかw一番はヴィラルかな!おま…何て穏やかな顔!家庭!飛び立つ瞬間に見せた邪悪な笑みが凄く良かったw/そしてニアえろい。ああーー本当に最後って感じになってきた。終わっちゃうの寂しいなぁ…
●鬼太郎
今回は運動会!妖怪ポロネシアンセンターってなんぞやwww/今回頬染め多くないかwカワウソ可愛かった。雨降り小僧おwのwさwかw/宣誓文句と競技内容のハードさにわろたw一反木綿に和みまくり…。/雨の中泥だらけで運動会とか、いいね!アカマタかっくいいい!/優勝は逃しましたが鬼太郎が全力で走る気持ちよさを思い出しました。/お、次回はぬらりひょんだ!
●ワンピ
やっぱエースかっこい!ルフィの名前が出た時にピキっとしたの良かったwかっこよさが際立たされてる感じだな!/そして黒ヒゲのヤミヤミの実出た!マンガで見た時はベタ一色で怖い感じだったけどアニメも上手いな!禍々しい感じ。/…それにしても黒ヒゲっていつ頃出てきた奴だったっけ…(…)/あー…エース生きてるよね…次はワンピは10/14。新しい冒険て、ホラー行っちゃうのかな!/来週はこち亀!交互にやって展開に追いつかないようにするのかな!
●ハヤテ
自動販売機に隠された兵器すごいよマリアさん!そしてタイムボカンww/ハヤテの女装は可愛すぎる件について。/あとハムの友情(?)にちょっとホロリときた。大分頼りないけどw/島ガメさん強敵扱いされてたけど、凄い可愛かった。害はなさそうだよ!そっとしておいてあげて!/スーパー●イヤ人になりそうなうりょっちハヤテの居合いが素敵でした。/次回は学校!新キャラはどんな人かな!



 読んでいる人はいるのかという一抹の不安はさておき、今週もリアルタイムで頑張った!親の「チャンネル変えたい…」という冷たい視線にもよく堪えた!でも5分くらいで折れて私は移動。録画もしていたので。一週間に一度のSHT(スーパーハイテンションタイム)を奪わないでいただきたい。たとえ半日削っているとしても。

 明日は菜園かー!何か準備するものあったかな。ソワソワ。
とりあえず先週から約束しているいただきものやらに手をつけるぞ!
アニメ感想13:36comments(0) | - |
tape
SST!


 全体的に暴走気味で涙もろい(´v`)
SST(スーパーサンデータイム)アニメ感想です!ほぼ実況!

 画像はネーチャン家の猫、チビ。
「写真嫌いなんですけど。パシャパシャうるさいんですけど」とか言ってそう…。

●ビックリマン
 最終戦突入ー!声優の揃いっぷりが凄い。それだけに出番はまばらだけど! ジェロの「ヒミコは友達です!」の一声にウッカリ泣きそうになった。 天使と悪魔の戦いの構図って単純だけどやっぱりそれだけ面白いわー。 最近期待しないで観始めた作品が面白いことが多いな…しずくちゃんとか。
●恐竜キング
 パオパオザウルスは何故犠牲恐竜なのだろう…
●ゲキレン
 あれ!白い人が増えた!ケン…う、うさんくせえ!好きだ! ゴウを見てるとイラッとするのでご無沙汰だったのですが^^ 何か面白くなってる…!!! 何てこったい。まいったぜ。 真面目すぎる面白さがあったんですが、何か突き抜けたなゲキレンww ジャンのキャラがかすんで見えるww今日は笑いっぱなしでしたww 「いくつになったって…恋してる人はすてきだよ!」 おま…!そのうさんくささで…!やあ…楽しみが増えた!押忍! あとバエが人型になったと聞いたけど観られなかったなぁ。また今度!
●電凹
 うう…ユウトが忘れられる回想シーンから…切な過ぎる。 今日も可愛いデンライナーのメンツ。 どこに通じてるかわからない線路…コハナの伏線?それとも別の? 夜空見上げてるユウト…せ、せつないいいいい! 「お茶菓子持ってきたよ」って和むよデネブ…!何と言う癒し。 「こんなこと言ったら駄目だけど、カード使わなくていいのは…ちょっとホッとしてる」「馬鹿!イマジンはまだ動いてるんだぞ(もぐもぐ)…ま、ちょっとだけはな…ほんとにちょっとだけだ」。゚・(ノД`)・゚。←言葉にならん。 今回の契約者、ピアノ弾くおっちゃん、弾いてるのダブアクだ…!ニヤニヤしてしまう。 今回のイマジンちょっと好みだ。帽子つけるだけで大分変わるんだなぁ。 尾行開始デネブ、ちゃんと横断歩道で手をあげてる! 扉から顔出すユウトに噴き出してしまったww
 コハナ、喋り方がちゃんとハナさん意識で良かった…!怪力も変わらずw あいりさんと三浦くんと記者さんは3人セットな感じになってきたな!仲良いな! 「子ども扱いしないでよ!」「してないだろ」って姫抱きするユウト…桜井さんの人柄なのかな。ホロリ。 「俺の必殺技!パート…なんにすっかな」モモ…必殺技久しぶりだったもんね…! 「悩んでる場合じゃないよ…5でいいんじゃない?」テキトーりょうたろう!^^ 敵逃亡!前後編なことにその時気がつく。 
 いきなり出てきたデネブとぶつかるモモタロス。「脅かすなこの野郎!」二人ともちょうかわいい。 イマジンが持ってきたピアノの前に座るおっちゃん。首傾げるデネブとりょうたろ。二人ともちょうかわいiii(悶えた) デネブのお花ちゃんぶりに理性が保てなくなりました。戦闘の時はかっこいいしさ…!なにあれ凄すぎる。 あ、線路は消えた時間への伏線だったwその回の中で回収するとは流石…。いやまだ明らかにはなってはないけどオーナーの言葉は妙に信憑性があるからな…。 代役は不安だったけれど、何とかまとめてくれそうだー!電凹凄いな!ライダ凄いな! 次回は久々にウラのターンの模様wDユウトも出るみたい楽しみ!
●グレンラガン
 キタンのかっこよさは泣けた。 まさかのギガドリルブレイクきたあああああ! 「ガキと女にゃ敵わねぇ」「うまく言えねえ」とか…男全面アピールだな。…嫌いじゃない。 半螺旋エンジン?を壊してキタンは散りました。ってそりゃないだろよおおおお!そりゃ死亡フラグ立ちまくりでしたが…!アイキャッチ使いまくりでしたが…! ああ…ヨーコはまた失ってしまったんですね…ああ…(言葉にならない) でも本当にないのはあの新しいサングラs(ゲッホゴッホ!) とにかくピンチ脱出!成功率聞かなくて良かったね…リーロンとロージェノムのペアに和むようになってきた。 そしてブータは螺旋力の塊でした!何ですと!やっぱりただのブタモグラじゃなかった!来週触れられるかなー! それにしてもヴィラルには顔がゆるんだー。「俺に螺旋力があれば…」ホロリ。「チビブタモグラ」とかって呼び方可愛いw 相変わらず後付説明多いけれど、でもこの勢いがやっぱり好きだー! と、ところで次回予告に懐かしい姿が…?! あ、あにき…?!
●鬼太郎
 夢の話!枕返しはバクのご飯になりました。ぐっすり眠れるようになって良かったな! 先週鬼太郎が食べられて、妖怪から気体になって脱出してからもう何でも許せるようになってきた。 次回予告、小学校のポスターのような明るい運動会に噴いた。時代かねぇ。
●ワンピ
 フランキーが馴染んでる…!ホロリ。 ゾロの「ライオネル親方」は相当イイ線行ってた! 「いいのかアイスバー…いや、ニューアニキ!」「ニューアニキ!」 久々の故郷…!うわー凄い顔ぶれだーーー。 音と絵がつくとやっぱりまた一味違って面白いわ! 次回はもうエースVS黒ひげの回やっちゃうんだ!すぐ追いついちゃうなあ…。
●ハヤテ
 ちょ、グレラガパロ…!!顔神さまwガンメンw CM明けの「開国シテクダサ〜イ」Σブハァ! ハヤテ、ナギの執事に復活!素晴らしいハヤナギでした! ナギの可愛さが私の中の悪性な何かを浄化してくれてるような気がする。 可愛いは正義!(って何のセリフだっけ) わー次回はハムの執事になるんか…w記憶喪失ネタ楽しみだなあ!

ぜ、全部書ききったー!凄い充実感!分量違いすぎるところは目を瞑って!
あっしずくちゃんとケロロ書き忘れてた…後で書き足すかな。
アニメ感想11:06comments(0) | - |
tape
しずくちゃん落書き、とか
・こんばんは、ぼく、あまつちとき(戸田K子ボイスで)

・お久しぶりです…もうね、感想だめだわwww
こんなん描き出す始末です。

「いいじゃない♪ひとみには♪きらりんきらりん♪ほしふたつ♪」
というOP通りに書いてみたら激しい違和感(それ以前の問題)下は公式を見ながら描いたので大分マシになっ…た?
しずくちゃんは面白いです。カオスなところが。先週はてるてるぼうず怖かったわ…。しずく一家がウッカリ全滅してビビりました。立ち向かうつむりんにキュン。
グレンラガンだけは、後でまとめてアップします…orz
あーもう…ニア…グレン団…!!ああああ…マッケンン…(言葉にならない)
今回はロンさんが焦っていて私も一緒に凄く焦っていました。今までで一番のピンチじゃ…!
最後の海のシーンは、「リトルニモ」を思い出したけど、多分違うところからのパロだろうな…。
新しい敵は、ちょっとノエインを思い出した。たくさんふっくら顔がついた敵。
最近は全然パロに気付けなくて、しょんぼりしています。

…それにしても電凹の人気には目を見張る…凄く乗りそびれたので流れを見守っております(…)

・そういえば9・11、6年目だったんですね。
この頃鬼束さんのシングル「infection」が発売されたけど、内容が偶然にもその事件を思わせるような歌詞で市場から消えたんですよね。それがやけに印象に残ってます。今日はバイトでその着メロをBGMにしてみた。
アメリカのニュースは入ってくるけど、イラクのことがまったく入ってこないんだなー…と思ったり。
その背景を簡単にだったけど教えてくれた高校の先生、まだ元気かな…。
深い話をするには時間も調べも足らないけど、ちょっと思ったので書いてみました。

・話がガラッと変わりますが鬼束さんの新曲が出るようで!
ソース→【エキサイトニュース】
9/19(水)発売、『僕等 バラ色の日々』…何だか鬼束さんにしては珍しいようなタイトル?
宣伝も何も耳に入ってきていなかったので、すごく驚いた…!急に楽しみが出来た感じw
小林プロは大丈夫だろうか…everyhomeのピアノ演奏聴いた感じだと、二人微妙にかみ合ってない気がしたので、ちょっと不安だったりします。


・そうだ、そろそろ返信を金曜に…って、ネーチャン家に泊る予定なので無理…か…!
犬猫と戯れてきます。某動画サイトで時間を潰すかと思われます。
ハルヒぶっ続け上映会とかいいかな!二期に備えて!(何だかんだで見ていなくて気になっている)
あと誕生日のいただきもの特集をやりたいなと…ww(自己満足で)


・最後に今更ですが、見かけたのでやってみましたTOL成分分析!
こういうのも久しぶりだー。

テイルズ オブ レジェンディア成分分析:雨土トキの診断結果
雨土トキの74%は、モーゼス・シャンドルで出来ています。
雨土トキの16%は、クロエ・ヴァレンスで出来ています。
雨土トキの7%は、グリューネで出来ています。
雨土トキの1%は、ワルター・デルクェスで出来ています。
雨土トキの1%は、ウィル・レイナードで出来ています。
雨土トキの1%は、カッシェルで出来ています。

ヽ(`Д▼)ノ<ヒョォォォォオォォオ!
普段アホアホ言ってるツケがここにくるとはwww74%てほぼ全体じゃないか!
Σし、しかもワルターが1%入っている…ふ、不幸属性!イヤダ!
更に本名でもやってみた。

テイルズ オブ レジェンディア成分分析:●●●●●の診断結果
●●●●●の34%は、セネル・クーリッジで出来ています。
●●●●●の27%は、モーゼス・シャンドルで出来ています。
●●●●●の21%は、シャーリィ・フェンネスで出来ています。
●●●●●の7%は、メラニィで出来ています。
●●●●●の5%は、ワルター・デルクェスで出来ています。
●●●●●の4%は、フェニモール・ゼルヘスで出来ています。
●●●●●の2%は、スティングルで出来ています。

主人公キタコレ!妹も!うーんカオス!
ってワルター5%になっとるーーーーうをおおおお(気にしすぎ)
大好きだけどねワルター^^でもこれとは別問題b

・大体そんな感じ!
グレラガオンリー行きそびれたり、映画見そびれたりして、落ち込むこともあるけれど、私は元気です!(涙声)
アニメ感想23:55comments(0) | - |
tape
もう土曜…か…。
・ようやく、体調戻ってきた、かも
呼吸困難になることはほぼなくなった!
バイト2連続で休んでしまったけど(今度行きづらい…!)
もう情けなくてしょうがなかったけど
良かったのかもしれない…;
その分今度頑張ろう…

・寝すぎて真夜中に起きるとか夜眠れないとか
てんでバラバラな生活でしたがご飯食べてる間とか寝る前に作業進めておいた分の更新をしておきました。
レジェ祭2…しめくくり…すごく…緊張した…。
あれで良かったのかって何度も…後悔しないなんて嘘だ(←ランドリのDX)
ネサフも少しずつしてたんですが…止まった少し後に大好きなジャンルが更新されてるものを見つけたりして、何度も血圧あがったりで頭が沸騰しそうな気になりました…。
!!
こんな感じ。もえって体が爆発しそうになりませんか(やばい)
「xxx」のMつるさんとこの天元突破部屋とかwロシウがいっぱいー!(感涙)
グレラガのリンク、うち、公式の「音泉」さんにリンクしてたりするので外さないとダメだろうなと思い留まっています。かろうじて…。
B俺さんとことかね!繊細そうなロシ!Rグさんとこじゃらきすたアニメなレジェとかね!!

コメントしたくても遅すぎるとどう打ったらいいのかわからなくなることが多々…orz
最近冷ややかな心の声が頻繁に浮かんできて心身ともに疲れ気味です。暑いのと、心的不安?ストレスみたいなのが原因なのかな…
熱が下がったらぬるま湯で長風呂したいな…(´v`)


・で、アニメ感想土曜。今朝はブルードラゴンから観ました。
カゲ出す時のマルマロが可愛い…!話は一回飛ばしたらわからなくなったけど!
しずくちゃんのどろろがとてもツンデレだったw準備万端で「おれは行かないからな!」とかw何だか最近ケロロより楽しみになってきてる気が…!
今日のケロロは漫画であったシナリオ?夏実ちゃんナイスバデーでした(*´ω`)後半はスイカ大暴走…クルルが黒いタネにやられる時に叫んだ言葉が聞き取れなかったんですがすごいテンポよくて爆笑でしたwスイカは果物じゃなくて野菜!ですよねー。 ラジオ体操も凄かったw唄が暗い!他の宇宙人久しぶりに見たかも!懐かしいなー。 そ、そして来週は ちびケロの夏休み…!ギャ ア ァ!ジョリリもクルルも居るよ! 合宿だけど観るしかああ!(無理だったら泣くしか!!)

・大体そんな感じ…?の近況です。
本当に寝すぎてボケ気味ですが、徐々に頑張る、徐々に!
拍手とかポチポチありがとうございます;;;;;泣けるで…!
皆さんも体調にはお気をつけてー!
アニメ感想14:48comments(0) | - |